言いたいこと

歌詞を考える 部屋で考える。

バイト先で考える。ファミレスで考える。

そもそも思いつかないことの方が多いが、

思いついた時に思いついた歌詞以上の考えが自分の脳みそに喰いついてくる。

この歌詞で果たしていいのか?が枝分かれを始めてこれは本心ではなくただ言いたいだけなのでは?カッコつけではないか? そもそもカッコつけの何が悪い? バンドマンがカッコつけずに何をする?ってかバイト先でうっかり思いついた程度の歌詞を乗せるべきなのか?

そもそもこれは誰かの引用では?引用は大事だ、論文だってなんだって説得力は段違いで増す、、、、、あげたらキリがないけれど、面倒な性格の自分の考えた歌詞の最中はおそらく毛細血管のような言い訳が張り巡らされているんだろう。 

 

言いたいことも言えないことが毒であるように

「言いたい」という自分の欲求を受け止めて自分の思考を統制して正しく口から吐き出すという行為は猛毒といっていいのだろう。

考えれば考えるほど自分というものが溶解していくような気になる。

それでも形にしなければこの半端な思想すらも形にならずに死んでしまうと思えば

最後不格好で、やりすぎたとも、足りないとも思える形でも世に出してやるべきなんだろう。