おはよう いってらっしゃい

夜勤のバイトを始めてから

朝5時には必ずテレビをつける。

そこから朝9時までついてるテレビは

今日前後のニュースが延々と流れる。

年明けから今に至るまであまりいいニュースを見た記憶がない。 今までニュースはTwitterのトレンドから拾うくらいだったので案外ずっとこんな感じなのかもしれないけど。

チャンネルを変えて今の若い子が好きなもの特集的なエンタメ主体のニュースを見ていると 

悪いことから目を逸らしてるようで不安になる。要するに面倒な性格なのだ。

朝ごはんを食べ終わった人

今日の仕事のこと、最近あった嫌なこと等を

なんとなくが顔に張り付いたって感じの表情で話してる それになんとなく丁寧に応じる。

この時間の人の言動は寝起き特有の作られてない感、嘘のないほんとのこと を勝手に感じとってしまうので、

あ、ちゃんと考えて返さないと

せめて給料分くらいの善意を込めて

おはようからいってらっしゃいまで

あと仕事場まで無事で

くらいはそれなりに本気で思ってたりする。